BEMANI NEWS#009′

大久保アルファステーション様のページでポップン17のパンフ画像がアップされてますね。

家庭用TROOPERSの記事を集めてきました。

  • 90曲以上収録! 『beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS』発売
  • DVDやカレンダーがセットになった「beatmania II DX 15 DJ TROOPERS」特別版を発売
  • KONAMI、PS2「beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS」DVDとカレンダーを同梱した特別版発売決定
  • 『ビートマニア IIDX 15 DJ TROOPERS』大人気音楽シミュレーションゲームがプレイステーション2で登場
  • 特に新しい情報もないかなーと思っていたら一番下のファミ通の記事
    >“エキスパートモード”でタイムアタック
    たいむあたっく、、、?どれだけ早く閉店出来るかを競うんでしょうか、、、いや誤植だとは思いますが、、、

  • 「DrumMania/コナミネットDX」プレイデータを6曲追加!
  • 「DanceDanceRevolution/コナミネットDX」プレイデータを2曲追加!
  • ↓おまけ

  • いつから「ビートマニア」は修行僧のためのゲームになったのか
  • まあつまり

    beatmaniaIIDX
    種別:シューティング
    解説:最終防衛ラインを超えた玉切れの戦闘機が我々の拠点に突撃してきます。
    こちらに戦闘機を撃退する装備はなく、正面にある7つのピンポイントバリアと、
    端にある回転式反重力波装置で防ぐしかありません。
    しかも、発動させてからほんの少しの間しか防ぐ事はできません。
    バリアで防ぐと戦闘機を取り込み、補修材として使われ、耐久ゲージが回復します。
    早すぎたり遅すぎたりするとダメージを受けます。
    被害状況や回収率等によって、階級が与えられます。

    敵の弾速は猛速のものからタイミングを狂わすべく低速のもの
    時には突如スピードが変わるものまで各種存在する。
    波状攻撃の通称「階段」
    平行して突撃してくる「同時押し」
    縦並びで特定のバリア破壊を目論む「縦連打」
    蛇行編隊で襲撃してくる「ロール」
    等々、敵機の攻撃方法は様々である。

    こういうことですね。