1PLAY120円のゲームセンター

タイトーステーション渋谷店が値上げするらしいという話を聞いて実際に確認しに行ってみました。

この告知を見た時には
「専用のコインを買ってプレイかもしくは専用のICカードで最後にまとめて支払う形式になるのかな?」
と思っていたのですが・・・

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

まさかの展開。
いやこれはびっくりしました・・・
とりあえず一度プレイしてみましたが、本当に120円入れたらクレジット投入音がしてちゃんと遊べましたっていやまあ当たり前なんですけどもw
IIDXを120円でプレイするってある意味レア体験かも?

しかしゲームセンターの経営が厳しいというのは今に始まった話じゃないですけど、こうなるとそれがよく実感出来て悲しいですね・・・
他のタイトー系列のゲームセンターがどうなっているのかは分かりません。
とりあえず渋谷店でテスト導入という形なんでしょうかね?
1プレイヤーとしては値上げはやめて欲しいというのが本音ですが、値段を据え置きにしたせいで閉店になるのも困るし難しいところです・・・

・追記
アリエスの小部屋さんにもレポがあります。