We Serve !! ~ Malawi Benefit Live 2010 ~

ということで、We Serve !! ~ Malawi Benefit Live 2010 ~昼の部へ行って来ました。

以下、セットリストです。
間違いなどあるかもしれませんので、もし何か気付いたらコメントなど頂ければ。

▼good-cool
・Move Me (House Remix)
・Somebody Like You (House Remix)
・never let you down
・Your Body
・Make Me Your Own
すわひでお in
・夜のサングラス (Long Version)
・Buffalo (Long Version)
すわひでお out
・Sense 2007 Long 2009 Version

最初はまさかのMove Meでしかもリミックスとは予想の斜め上過ぎましたが、「マラウイが南アフリカだからじゃね?」と言われて納得。
すわひでおは久々に見ましたけど、なんかホストというかヤクザというかそんな感じになってましたw
でもやっぱり盛り上げるのはうまいなぁと。

▼Ryu☆
・崖の上のポニョ Remix
・Light Shine
・bass 2 bass
・Second Heaven
・雪月花
・Blue Rain
・RIZING YOU UP
・コロブチカ Remix
・bloomin’ feeling
・waxing and wanding
・Time to Air
・3y3s
・Go Beyond!!

こちらも最初はまさかのポニョ。テレビでもやったばかりですし狙ったんでしょうねw
これに収録されてるやつですね。
中盤のコロブチカは早い話がテトリスのBGMで有名なあの曲です。
あとはまあいつも通りageageな感じのRyu☆でした。

▼S.S.D.
・やたらと壮大なOPテーマ
・Claiomh Solais
・BRIDAL FESTIVAL !!!
Naomi Koizumi in
・BALLAD THE FEATHERS
Naomi Koizumi out
ユッコ in
・花吹雪 ~香にたゆたう 愛の唄~
・かずあそび
ユッコ out
・JOURNEY TO ”FANTASICA” ~overture~ (S.S.D.の生歌付き)

BEMANI関連のイベントに出てくるのは初めてですよね。
そのせいか分かりませんが凄くテンパっててやる気が空回りしてる印象でしたが、そこがかわいくて(?)思わず応援したくなってしまうような人でしたw
BALLAD THE FEATHERSのボーカルは「えりか」とか言ってたような気もするんですが、よく聞こえなかったのでとりあえず元のアーティスト名にしときました。
ユッコさんは曲調に合わせて着物で登場。
最後のS.S.D.本人の生歌は貴重、、、なんですかねw
じゃぁ~にぃ~
とぅー
ファンタジカー!

–休憩–

▼ピンクターボ
・Kiss me
・starmine starmine -swallowtail mix-
・ロック★ベイベー
・ふゆこい
・☆shining☆ (LIVE BAND style)

starmineの前にはみんなで振りと合唱してねということでちょっと練習。いい感じに盛り上がりましたね。
四曲目はたぶん合ってると思うんですが、間違ってたらすいません。
そして最後は予想外すぎる☆shining☆のカバー。これは良い意味で期待を裏切られましたね。
そういえばここでstarmineのライブが見られますね。

▼L.E.D.
・DOMINION
・STEEL NEEDLE (Long Version)
・THE DEEP STRIKER [H.W.S.]
・BITTER CHOCOLATE STRIKER
・LOVELY STORM (Long Version)
・EXUSIA

言うこと無しです。良いハードコアでした。
ちょっと短かったかな?とは思いましたが。

▼kors k
L.E.D. in(イントロのみ)
・ TEARS FOR THE TIME
L.E.D. out
・Programmed Sun (Long Version)
・Now and Forever (Long Version)
・アルバム新曲(?)
・Bad Maniacs (Long Version)

最初に少しだけL.E.D.登場。すぐにいなくなっちゃいましたけど。
アルバム新曲(?)は「珍しい曲流すよ」と言って始まったんですけど、結局何の曲だったか分からずじまい・・・アルバム新曲だとするとまだ世に出てない曲な訳で珍しいも何もw
アルバムページ見る限りだとProgrammed LifeかConnectedだったのかな?
Bad Maniacsの前に「今日はまだハードコアやってないけど、ゆったり目と速いのどっちがいい?」質問があって会場はほぼ全員一致で「速いの!」ということに。
そしてBad Maniacsの途中で出演者全員がステージに集まったのですが、その時のS.S.D.が超ノリノリでおもしろかったw

最後に主催のライオンズクラブの方より挨拶があって昼の部は終了しました。
総合的には良いイベントだったと思います。
前回と違い会場内にある程度の余裕があったのは非常に良かったです。
これはやっぱり前回の反省(?)で、二部制にしたおかげですかね。
前回はほんとに密度が半端なくて身動き取るのがきつかったですからねぇ。

個人的には特にkors kがいつもとはちょっと違うラインナップでおもしろかったです。
欲を言えば各人の時間がもう少し長ければ良かったなーと。特にL.E.D.なんかは「あれ?もう終わり!?」って感じでしたから。

なんか夜の部ではRyu☆がAuridy(Dreaming Sweetness / mosaic)の正体をバラしたそうで。
最初に「Auridy=Ryu+Daiのアナグラム」って言い出した人凄いですね・・・