WORLD GAME CIRCUS

本日オープンのゲームセンターWORLD GAME CIRCUSさんへ行って来ました。
夏辺りにオープンするらしいと一部で話題になってましたが、色々大変だったそうでやっと正式オープンです。


店舗外観


看板

で、なぜこのゲームセンターが話題になっていたのかというと・・・


こんなゲームを置いてるからなのです。
最後のは音ゲー関係ないですけどw
K○NAMIっていう文字が見えているような箇所がありますが気のせいです忘れて下さい。

つまり海外音ゲー専門ゲームセンターという感じのお店です。
今日の時点での音ゲーラインナップは

Ez2DJ 7th TraX (x2台)
EZ2DJ PLATINUM
PUMP IT UP NX2 (x2台)
PUMP IT UP PRO
In the groove2
EZ2Dancer UK MOVE Special Edition
Rock Fever5

でした。
プレイ料金は全て100円。
メンテも良好だと思いますが、入り口一番手前のPUMP(DDR筐体のやつ)だけは照明の関係もあってちょっと画面が見辛いので注意を。
とは言え、改善するようなことを店長が言ってましたので期待して待ちましょう。
そして各筐体横には

このようなモード、オプションの説明が貼られていて非常に親切です。
さらにRock FeverのICカードが300円、PUMP IT UPのUSBメモリが1300円で売っていますのでちゃんとデータ保存も出来ます。

EZ2DJは何年か前までは少数ながら日本でもプレイ出来る店がありましたが、それも大人の事情ってやつで撤去されプレイ出来なくなり・・・
まさかまた日本でプレイ出来る日が来るとは思いませんでした。
EZ2DJとPUMP IT UPが三台も並んでる光景は相当凄いと思いますw
他のゲームも日本ではかなりレアですしねー
正直、お店はけっこう狭いのですが今日は開店から夕方まで常時20~30人くらいお客さんが来ていて盛り上がってました。
一番人気だったのはやっぱりEZ2DJですね。
今は一階だけですが、いずれ二階にも拡張するらしいとの話。
ちなみに今後の入荷予定↓

DJMAXは楽しみですねー(しかも3台入るとか!?)

そんな訳で音ゲーが好きな人は一度行く価値アリな店だと思います。
今後どうなるかも非常に楽しみですし、コ○ミに負けずに末永く頑張って欲しいと素直に思いました。
余談ですが、すぐ近くのアドアーズもけっこう音ゲー環境良かったので「BEMANIシリーズじゃなきゃいやだ!」という人も大丈夫ですw
でも海外音ゲーにもBEMANIシリーズとはまた一味も二味も違ったおもしろさがあるのでぜひ食わず嫌いせず遊んでみてください!
高難易度譜面が大好きな人にもオススメ、、、かもしれませんw

以下、お店情報。

WORLD GAME CIRCUS
東武東上線「大山駅」南口から徒歩3分くらい。
改札を出て右へ行くと左手に商店街がありますのでそこを直進。
アドアーズとコナミスポーツクラブを右手に見ながらしばらく進み、左手角に八百屋さんが見えたらそこを左折するとすぐです。
営業時間は10:00~24:00だそうです。

11/9追記

  • EZ2DJのあるお店 – WORLD GAME CIRCUS 板橋大山にオープン
  • bm terminusさんにもレポが上がってます。

    おまけ。
    EZ2DJといえばやっぱりこの動画!ということで。
    【ニコニコ動画】【EZ2DJ】CHANGA

    About denichan

    GRIEVES DESTRUCTION MUTATION COLLAPSES SOLITUDE DEATH EVIL REGRET FRAGILE NIRVANA LAZINESS MIRAGE DESIRE IMPULSE SINKING STAGNATION WHISPER CURSE DESPAIR RUIN SACRIFICE WORLD CONVICT SUFFERING SNEERS ADMONITION MAD DEGENERATION
    This entry was posted in BEMANI, その他. Bookmark the permalink.

    3 Responses to WORLD GAME CIRCUS

    1. 2 says:

      記事にしちゃらめええええ

    2. namaenaidesu says:

      こちら最近どうですか?

      おもしろく見えます.

    3. クリス says:

      やっと見つけた海外音ゲー。これでKPOPのダンスも満喫ウ~と思ったら、もう既に閉店しててチョー悲しい! Pump It Up でS#arpやイ・ジョンヒョンの曲に合わせて踊りタ~イヨウッ!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です