冬コミ新刊情報

デニムちゃんねる17
デニムちゃんねる17
↑クリックで詳細ページが開きます。

参加者の皆さんは以下の通りです(敬称略)
P2-3:くろきり
P4-5:うづき
P6-7:影山真紀子 as みーちゃん
P8-9:だんごむし
P10-11:塩谷留姫
P12-13:斉藤アキ
表紙:塩谷留姫

↓サンプル画像
デニムちゃんねる17


新しいビート
新しいビート
↑クリックで詳細ページが開きます。

01. [EPIC HOUSE] rainbow flyer(Giftpilz mix) / dok
02. [drum’n’bass] Gratitude-motion / uniQ
03. [Nu-Style GABBA] the girl with the 3rd eye / spikehead
04. [ECTOPLASMIC HOUSE] BLOCKS(Giftpilz mix) / dok
05. [IDB] la Pucelle / ka-ya
06. [drum’n bass mix] The Sampling Purgatory /uniQ
07. [PIANO HOUSE] FLOWER(heavenly bamboo mix) / dok

ジャケットイラスト:ソウノルータ
ジャケットデザイン:ヒトマスモドル


BEYOND THE DEAD FUTURE RE-EDIT
BEYOND THE DEAD FUTURE RE-EDIT

新刊は以上の3点となります。
既刊も在庫のあるものは可能な限り持ち込み予定です。

12/30(日) 東 ニ-07b デニムしすぎ?
にて頒布予定です!

以下、「新しいビート」コンポーザーによる曲コメントです。視聴もできますよー


[soundcloud url=”http://api.soundcloud.com/playlists/3094824%3Fsecret_token%3Ds-80rqC” params=”” width=” 100%” height=”450″ iframe=”true” /]
[EPIC HOUSE] rainbow flyer(Giftpilz mix) / dok

この曲をサウンドボルテックスでプレイしたかったナ~~~


[drum’n’bass] Gratitude-motion / uniQ

今まで生きてきた中で支えてくれた人達、関わってきた人達に
感謝の意を伝えたい、ただその一心の曲です。ありがとう!

古くからBEMANIと触れ合ってきた人は、何かの曲のオマージュであることがわかるでしょう。

この曲のプロトタイプを披露宴で流そうと思ったら、
嫁から「早すぎる」という理由でNGを食らって、泣く泣くBPM134に落とした
苦い思い出があるんだけど、それはまた別の話。


[Nu-Style GABBA] the girl with the 3rd eye

SDVXに東方が参戦した今、こんな楽曲のリリースもアリなんじゃないかな?
乗るしかないこのビッグウェー・・・いやSmall Wavesに!(古参アピール)
っということで、東方地霊殿より古明地さとりのテーマ曲のガバアレンジです。
2年以上前に作った曲なんだけど、この機会に便乗発表しちゃいました。

原曲大好きなんで、SDVXにアレンジ曲が入ると嬉しいですね!
SDVXで「月に叢雲華に風」のジャケットを見た瞬間、
「来た!メインさとりん来た!これで勝つる!」とテンション上がりまくりましたが、
ぜんぜん違う曲が流れてきて血の涙を流したのは俺だけでいい・・・


[ECTOPLASMIC HOUSE] BLOCKS(Giftpilz mix)

とにかく10代純粋君のような泣き泣き感がたまらない原曲をデトロイトめいた雰囲気のハウスにしました。
ぼくはナルシストなんでラストを陶酔しながら綺麗に決めてしまいました。どうしようかっこいい。ステキ。


[IDB] la Pucelle / ka-ya

全属性の防 極大アップ
という感じになってれば幸いです。


[drum’n bass mix] The Sampling Purgatory /uniQ

本当は2012年の夏にお披露目するはずだったこの楽曲ですが、色々あって半年ほどお蔵入りに。

そうこうしているうちに某600曲オーバーなゲームから「LEGEND CROSS」なる
過去曲をオマージュした曲が解禁されるイベントが!
この曲も全く同じコンセプト!ついに時代が追いついたか!

夏にCD化されなかったのは神様、いえ、Mamonis様のお導きなのでしょう。
90種類以上ものサンプリング音を切り貼りした甲斐がありますね。

半年前に書いて結局公開されなかったこの曲のコメントを見返してたら、
『名義を「うにたまもにす」にしようかと思ったけど、すんでのところで思いとどまった~。』
とか書いてあった。
ホント、とどまってよかったよ。


[PIANO HOUSE] FLOWER(heavenly bamboo mix) / dok

どうも~フラワ~でェ~っス!激しい原曲から一転、ゆったりスヌャーンって感じのアレンジになりました。
各所のキメのとこいつもよりがんばりました。かっこいいです。